カテゴリ:Lacrosse( 15 )

 

クロデレラ


昨日は松蔭へ、

練習終盤にミニゲーム

d0252635_1345059.jpg


結果
勝ち組↓↓↓
d0252635_1346921.jpg

負け組↓↓↓
d0252635_13455067.jpg


罰ゲームのテーマ「面白い事をやる!!」(新2回生Japanの提案)
無茶ぶりも良い所^_^;
で、始まったのがクロデレラ(シンデレラのパクリ)


クロデレラは、継母とその連れ子である姉たちに毎日いじめられていました。

そんなある日、城で舞踏会が開催されました。

姉たちは着飾って外出していく中、
クロデレラにはドレスがなく、舞踏会に参加することが出来ません。

舞踏会に行きたがるクロデレラを、魔法使いの不可思議な力が助けます。
ドレスを着たクロデレラは舞踏会の準備を整えました。
「12時には魔法が解けるので帰ってくるように」と警告し魔法使いはいなくなりました。

念願の舞踏会へ参加したクロデレラ

クロデレラは、王子に見初められ、一緒にダンスを踊ることになりました↓↓↓

d0252635_1346358.jpg

王子役:リンリン(ヘルメット女)・クロデレラ役:わかな(ペニー5番)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、12時の鐘の音に焦ったクロデレラは階段に靴を落としてしまいます↓↓↓
d0252635_134733.jpg

靴役:たか(ペニー2番)

クロデレラの事が忘れられない王子は、靴を手がかりにクロデレラを捜す為、街にくり出します↓↓↓
d0252635_1347409.jpg

しかし・・・・・・↓↓↓
d0252635_1348982.jpg

d0252635_13482317.jpg

d0252635_13485815.jpg

d0252635_1411493.jpg

靴が合う事はありません
その後も靴が合う姫を探す王子
d0252635_1350080.jpg

そこにクロデレラの姉が靴を履きに来ます↓↓↓
d0252635_14143063.jpg

(姉:ペニー12番)

しかし、靴はまったく合いません
姉と一緒にいたクロデレラも履くことに・・・・↓↓↓

d0252635_13502510.jpg

なんと!!
靴はクロデレラの足にぴったり合いました↓↓↓
d0252635_13504685.jpg

よろこびを身体いっぱいで表現する二人↓↓↓
d0252635_13505425.jpg

d0252635_1351361.jpg

d0252635_13512777.jpg

シンデレラは王子に見出され、妃として迎えられました

おしまい、おしまい


前回は黒雪姫を行ったみたいです。

次回は黒頭巾ちゃんだそうです。

この後、クロデレラと姉はダッシュ20本しました。

クロデレラ・・・・

体力がありません。


こちらで体験談やご質問についての回答、日記をじゃんじゃん更新しております!!

興味がある方はfacebookで「いいね」をよろしくお願い致します。

ちはや鍼灸接骨院
髙橋 
[PR]

by chihaya-kobe | 2012-03-26 18:24 | Lacrosse  

卒業おめでとう


昨日は、神戸松蔭女子学院大学の卒業式。

練習を早めに切り上げ、4回生へプレゼントを渡しに・・・

d0252635_971479.jpg


d0252635_973428.jpg


僕は仕事の関係で練習後に退散

その為、かおり・のりには会えず^_^;

あんりは式の後、院に来てくれました!!(お土産ありがとう!!)

無事、卒業出来て本当によかったネ☆

就職しても、進学してもたまには顔見せにグラウンドきなはれやー

在校生は新歓がんばり!!

d0252635_9393079.jpg


こちらで体験談やご質問についての回答、日記をじゃんじゃん更新しております!!

興味がある方はfacebookで「いいね」をよろしくお願い致します。

ちはや鍼灸接骨院
髙橋 
[PR]

by chihaya-kobe | 2012-03-21 09:43 | Lacrosse  

終戦


おはようございます。

昨日の試合は勝利することが出来ず、今年度のリーグ戦は終了しました。

雨の中応援に来て頂いた親御さん・OGありがとうございました。

各々反省はあると思いますが、今日から新チームが指導!

MTGに行ってきます。

ちはや鍼灸接骨院
高橋
[PR]

by chihaya-kobe | 2011-10-16 09:00 | Lacrosse  

Lacrosse


d0252635_8461185.jpg



d0252635_8462995.jpg



d0252635_8463892.jpg


1週間前に比べて選手の動きにたくさんの変化をみる事ができました。

今日はゴーリー講座

なぜとれないのか?

正解に一歩近づいたと思います。

真実かは要検討

千尋・リンリンのセーブにも期待!!


試合情報

10月15日(土) 13:50ドロー

神戸松蔭女子学院大学 VS 関西外国語大学

鶴見緑地運動場



時間に余裕のある方、一緒に楽しみましょう!!

ちはや鍼灸接骨院
高橋
[PR]

by chihaya-kobe | 2011-10-09 23:50 | Lacrosse  

Lacrosse


おはようございます。

今からLacrosseです!

昨日、大腿部を怪我した選手も症状がかなり軽減しており一安心

グランドでは手の感覚や徒手検査、動作によって治療方針を決めますが、

院に来てもらうとエコーが有る為、もっと細かい所での鑑別診断が可能!

今回は対応の早さが治療効率を高めたと考えております。

怪我は時間が勝負

改めて感じました!

ただ、

本人が怪我した時の状況を覚えていないって・・・・・・・・

空飛んだって・・・・

鳥になりたかったって・・・・・

一人で怪我してたらきっと状況は永久に分からなかったでしょうね!笑

彼女の名はJAPAN

常に笑顔の一回生

猫の恩返しを見てLacrosseに興味を持ち入部

将来の夢、クロスで猫を助けること。


d0252635_995132.jpg



本日も姿勢と姿の違いについて選手に分かってもらえるよう口酸っぱく話してきます!!笑

ちはや鍼灸接骨院
高橋
[PR]

by chihaya-kobe | 2011-10-02 09:00 | Lacrosse  

対戦相手決定


土曜日の試合結果により対戦相手が決まりました。


試合情報

10月15日(土) 13:50ドロー

神戸松蔭女子学院大学 VS 関西外国語大学

鶴見緑地運動場



三年連続の顔合わせ

昨年と状況も場所も同じ

負ければ終わり


昨年同様、勝利して入れ替え戦に挑みたいものです!


d0252635_1852259.jpg



かおりのキャプテンシーに期待です!!

ちはや鍼灸接骨院
高橋
[PR]

by chihaya-kobe | 2011-09-26 19:30 | Lacrosse  

運動の秋


台風も過ぎて秋っぽくなってきましたね!

夜間は若干寒さも感じますが、スポーツ選手にとっては運動しやすい環境になってきました。

担当させていただいてる神戸松蔭女子学院大学Lacrosse部はリーグ戦に向けた練習や治療に取り組んでます。

昼からは対戦校が決まる大切な試合がある為、阪大までスカウティングに。

後、3週間後悔の無いよう頑張ります!!


試合情報

10月15日(土) 13:50ドロー

神戸松蔭女子学院大学 VS 流通科学大学と関西外国語大学の勝者

鶴見緑地運動場



興味のある方は是非


d0252635_11451847.jpg



ホームページもよろしくお願い致します。
[PR]

by chihaya-kobe | 2011-09-23 08:00 | Lacrosse  

昨日の試合結果


d0252635_023131.jpg


神戸松蔭女子学院大学 対 甲南大学

5 対 20

惨敗でした。

非常に悔しいです。

次の試合は1カ月後

反省点は尽きる事がありませんが、この1カ月で修正出来ることを着実にやっていきたいと思います。

見に来ていただいた選手・マネージャーの親御さん、OGの皆様方、応援ありがとうございました。
[PR]

by chihaya-kobe | 2011-08-28 22:00 | Lacrosse  

試合結果


リーグ初戦

12 対 4

神戸松蔭女子学院大学が勝ちました。

勝ちはしましたが、内容的には完敗でした。

試合会場だった鶴見緑地球技場は人工芝

床反発力がいつもの土グラウンドとは違い下肢をツる選手が続出。

試合後に裸足で歩行させて、筋肉の協調性を元に戻しました。

次回の試合も人工芝。

しっかり、対応します。

雨が降る中、応援に来ていただいた皆様本当にありがとうございました。


次回は8月27日

対 甲南大学

王子公園  15:00 ドロー

応援よろしくお願いいたします。

d0252635_2195118.jpg

[PR]

by chihaya-kobe | 2011-08-21 19:40 | Lacrosse  

明日、初戦!


第22回関西学生ラクロスリーグ戦

神戸松蔭女子学院大学 対 桃山学院大学

鶴見緑地スタジアム

14:30 ドロー

d0252635_21395319.jpg


d0252635_21403297.jpg


お時間に余裕のある方、

ラクロスに興味のある方、

お待ちしております☆
[PR]

by chihaya-kobe | 2011-08-20 21:43 | Lacrosse