スナフキンとミー


先日、患者さんとの会話に中で・・・・・


患者さん「スナフキンとミーって兄弟らしいよ!!」

髙橋「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

ってことで知らべてみました。


スナフキン
 ミムラ夫人の息子で旅を好む自由人。
 ムーミントロールのよき理解者。
 冬になるとどこへともなく旅に出る。
 
リトルミイ
 ミムラ夫人の娘でスナフキンとは父違いの姉弟。
 思ったことははっきりと言う性格。
 ムーミンやしきに住んでいる。 


系図にすると、こんな感じ。

   最初(?)の夫
    │
    ├┬──ミムラ姉さん
    │└────リトルミイ
    │
   ミムラ夫人
    │
    ├───────スナフキン
    │
   2番目(?)の夫(ヨクサル,ムーミンパパの若いころの友人でもある)

 
結論
 スナフキンとミーが父違いの姉弟で、ミーのほうが年上だそうです。


全然、ムーミン見た事なかったのですが、レンタルしてみようかなぁ!!

しかし、

スナフキンの歌声・・・・



いかつい(+_+)


こちらで体験談やご質問についての回答、日記をじゃんじゃん更新しております!!

興味がある方はfacebookで「いいね」をよろしくお願い致します。

ちはや鍼灸接骨院
髙橋 
[PR]

by chihaya-kobe | 2012-03-13 17:51 | ちはや日記  

<< 卒業おめでとう 大気圧 >>